【白富士ステークス 2018】◎スズカデヴィアス 

公開日: 

どうも、工藤新一です

土曜メインは白富士ステークスですが、注目すべきは明け4歳世代のプラチナムバレットですかね

京都新聞杯ではサトノクロニクル、ミッキースワローを下していますし能力は上位

ただ休み明け一発目という事を踏まえて予想していきたいところ!

という訳で予想です!

白富士ステークス 2018 予想

◎スズカデヴィアス
○テオドール
▲マイネルハニー
☆マイネルサージュ
△プラチナムバレット

◎スズカデヴィアス

普通にこの条件ならこの馬からでいいのかなって思います

去年の覇者で適正は間違いないですし、その時の2着馬サクラアンプルールは後に中山記念2着、札幌記念勝利と出世馬

人気馬は休み明けも多く妙味もありますし、晩成型も多いキングカメハメハ産駒

鞍上・福永というだけで叩く人も多いんですけど…先週は普通に乗れていましたしむしろ去年の戸崎ジョッキーが勝ったように正攻法で優等生タイプが乗る方が良さそうなんですよね

前走の敗因は合わないマイルという距離なのかなって思いますし、ここは勝ち負けに期待

○テオドール

オッズ的な妙味をどう捉えるか迷いましたが、素直に人気馬が休み明けばかりなのであればこの馬が対抗で良さそうです

鞍上のルメールも今年に入ってからは2着連発や重賞でも不発が続いていますが、収束に向かうのは時間の問題でここのオープン辺りであっさり勝っても驚けない一頭

▲マイネルハニー

前走の勝ちっぷりが強かったですし、その時の3着は重賞クラスのグレーターロンドンも居たことから今回のメンバーでは能力上位

開幕週を武器にそのままスムーズな展開になれば、普通に残る流れになっても良さそう

以下の印ですが、穴候補としては2戦連続G2だったマイネルサージュは少頭数のオープンならやれても良い能力は秘めていて人気薄な今回は狙い目。あとは一番人気ですが決め手は強烈で休み明けのプラチナムバレットはハイレベルな4歳世代でも能力は上位でこの人気でも無印には出来ない印象

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 工藤新一(管理人)

  • プロフィール

    競馬歴:10年

    職業:予想家

    趣味:お酒、ドライブ、旅行、映画、読書、楽しむこと

    座右の銘:一期一会

    予想スタイル:オッズの盲点をつき、いかに回収率を上げれるか。ファクターはデータ、馬・騎手能力、調教、血統、メイチ度など全てを重視します

    詳しいプロフィールは→こちら

  • サイト内検索

  • カテゴリー

  • Twitter もやってます!

  • アーカイブ

  • 相互リンク【募集中】

PAGE TOP ↑