【中日新聞杯 2017】◎スズカデヴィアス 前走でも本命!ここでも期待!

公開日: 

どうも、工藤新一です

金曜日は横浜の中華街にお出かけして美味しい食べ物を満喫してきました!

フカヒレの姿煮

null

ロブスターの何とか

null

小籠包

null

などなど!他にも北京ダックや胡椒餅、ゴマ団子を食べました!やはり美味しいものを食べるって幸せです

という訳で今回の記事はサクッと書きましたが、予想はしっかりしたつもりです

今週も馬券でぶちかまして、もっと美味しいものを嫌というほど食らったりましょう!

という訳で予想です

中日新聞杯 2017 予想

◎スズカデヴィアス
○フェルメッツァ
▲メートルダール
☆マキシマムドパリ
△ミッキーロケット
△ショウナンバッハ
△マウントロブソン
△レコンダイト
△パドルウィール

◎スズカデヴィアス

この馬に関しては当ブログで前走の福島記念で2着時も本命◎にさせて頂きましたが、今回も狙います

とにかく夏場は走らないので、冬になってきたこの時期は絶好の狙い目

正直、もっと人気するかなって思っていましたけどさすがに舐められ過ぎてる印象

斤量56.5キロは見込まれた感はありますが、ヤマカツエースが勝った金鯱賞で3着と中京でのコース適正もあるはずですし今度こそ重賞初制覇に期待したいところ!

○フェルメッツァ

正直、このオッズは美味しすぎる(笑)

前走の福島記念は夏明けの一発目で0.2秒差6着は上出来

陣営も「叩かれて良くなるタイプ」と言っているように、ここは普通に狙ってもいい一頭だと思うんですよね

状態は最高潮になっているとのことで

同レースを3年連続勝利しているディープインパクト産駒というのも強みですし、スズカデヴィアスと同様に冬に強い

普通に今回が狙い目でしょう

▲メートルダール

前残りで決まった前走は軽視で良いとすれば

重賞では好走歴が何度もあるこの馬にとって今回の斤量55キロは普通に反則レベル

好調のクリスチャン・デムーロが鞍上ですし、噛み合えさえすれば普通に突き抜ける能力は秘めているはず

以下の印ですが、マキシマムドパリは前走のエリザベス女王杯は現役牝馬最強決定戦とも言える好メンバーでの4着は優秀で、普通に得意舞台のここでも通用するはずですし、ミッキーロケットは明らかに戦ってきた相手レベルがここでは違う印象で、不良馬場だった前走の反動が無ければ普通に上位かなと思います

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 工藤新一(管理人)

  • プロフィール

    競馬歴:10年

    職業:予想家

    趣味:お酒、ドライブ、旅行、映画、読書、楽しむこと

    座右の銘:一期一会

    予想スタイル:オッズの盲点をつき、いかに回収率を上げれるか。ファクターはデータ、馬・騎手能力、調教、血統、メイチ度など全てを重視します

    詳しいプロフィールは→こちら

  • サイト内検索

  • カテゴリー

  • Twitter もやってます!

  • アーカイブ

  • 相互リンク【募集中】

PAGE TOP ↑