【アルテミスステークス 2017】◎ラテュロス 後の重賞好走馬はこのレースから生まれる!

公開日: 

どうも、工藤新一です

東京メインはアルテミスステークス!

ここ近年は出世馬が本当に多いイメージなんですよね

2016年

1着 リスグラシュー(阪神JF2着、桜花賞2着、秋華賞2着)

2着 フローレスマジック(クイーンカップ3着、フローラステークス3着)

2015年

1着 デンコウアンジュ(ヴィクトリアマイル2着)

2着 メジャーエンブレム(阪神JF1着、クイーンカップ1着、NHKマイル1着)

3着 クロコスミア(ローズステークス2着、府中牝馬ステークス1着)

2014年

1着 ココロノアイ(阪神JF3着、チューリップ賞1着、マーメイドステークス3着)

2着 レッツゴードンキ(阪神JF2着、チューリップ賞3着、桜花賞1着、ローズステークス3着、秋華賞3着、その他重賞3着以内多数)

と、ザックリと3年間のデータはこんな感じですけど

こう見るとすごいですよね・・・

後の牝馬路線を賑わす馬はここから生まれると言っても過言ではありません!という訳で当然今年も注目の一戦!

という訳で予想です!

アルテミスステークス 2017 予想

◎ラテュロス
○スカーレットカラー
▲グランドピルエット
☆ダノングレース
△トーセンブレス

◎ラテュロス

新馬戦では不利がありながらの2着

その時勝ったコスモインザハートも重賞では掲示板に入るなど善戦しており、能力は上位

前走の未勝利戦は上がり最速で勝ち進んでいて、ここでも当然上位に推したい一頭

新馬戦勝ちからの出走メンバーが人気するなら、この馬を一番手にしたいところ

東京1600mでのディープインパクト産駒という点からもここからいきます

○スカーレットカラー

穴っぽくなってしまいますが、この馬も未勝利を勝ち進んだ一頭で、負かした相手のシャルルマーニュも後にアイビーステークスで好走してたり、タニノミステリーも順当に結果を残しているんですよね

ちょっと盲点になりつつある一頭だと思いますし、ここは妙味的にも美味しい方向に転がるはず!

▲グランドピルエット

父ロードカナロア産駒×母ザレマ

素質も能力も評価は高く、いかにもマイルで走りそうな血統で、ここでも期待の一頭!

長く良い脚を使えるのは強みですし、相手は一気に強くなったとしても抑えておきたいかなと

難しい一戦と言えばそうなんですけど、2歳戦は能力の見極めさえしっかり出来ていれば結果はついてくると思っていますので、勝ちたい一戦!

天皇賞・秋の軍資金を増やしたりましょう!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 工藤新一(管理人)

  • プロフィール

    競馬歴:10年

    職業:予想家

    趣味:お酒、ドライブ、旅行、映画、読書、楽しむこと

    座右の銘:一期一会

    予想スタイル:オッズの盲点をつき、いかに回収率を上げれるか。ファクターはデータ、馬・騎手能力、調教、血統、メイチ度など全てを重視します

    詳しいプロフィールは→こちら

  • サイト内検索

  • カテゴリー

  • Twitter もやってます!

  • アーカイブ

  • 相互リンク【募集中】

PAGE TOP ↑