【京都大賞典 2017】予想オッズとレース展望 毎年来てる内枠が有利か?

公開日: 

どうも、工藤新一です

今週も三日開催!

最終日に行われるのが京都大賞典(G2)なのですが、去年はキタサンブラック、一昨年はラブリーデイなどのG1馬が制した同レース!

今年も骨っぽいメンバーが居るので非常に楽しみな一戦!

そしてこのレースで大事なのは枠!

null

このデータを見てもわかるように、とにかく内枠が圧倒的な好成績

キタサンブラック、ラブリーデイも勝った時の枠は1枠1番

2枠の単勝回収率を一気に跳ね上げたのは単勝166.2倍で勝ったヒットザターゲットだという事を考えてもこの数字は非常に優秀かなと思います

今年も枠順を重視しながら予想をしたいところ!

それではnetkeibaによる予想オッズと人気上位馬についての見解です

京都大賞典 2017 予想オッズ

シュヴァルグラン 2.1
ミッキーロケット 3.7
サウンズオブアース 4.8
スマートレイアー 7.9
トーセンバジル     11.6

シュヴァルグラン

前走は宝塚記念を逃げて8着

逃げるという予想外の騎乗に関しては賛否両論あったんですけど、個人的には勝つために福永のとった策だとしたら良かったなと思いました

その事がきっかけで乗り替わったのかはわかりませんけど、ここに来て鞍上をミルコ・デムーロ

これは明らかにプラスに働きそう・・・

戦ってきた相手も別格ですし、能力的にもここでは抜けてる印象ですうかね。力を出し切ることが出来れば明らかに勝ち負けのレベル

馬券的な妙味はないので、勝負するなら頭固定とかが良さそうかなと

ミッキーロケット

同じ舞台の京都2400mの日経新春杯では高レベルの相手に対して快勝

ここも当然有力ですし、キングカメハメハ産駒はとにかく好相性なので、注目の一頭

シュヴァルグランと同じく能力も抜けてる印象です

サウンズオブアース

上位二頭より悩ましいのがこの馬

このレベルにいながらも重賞すら勝ってないという点では単勝は売れないと思いますが、去年のメンバーと比較しても今回は明らかにチャンスはありそうかなと

何より夏場を一回使って、ここに合わせてきたのは評価できますし、初重賞制覇の可能性まであると考えて予想したいです

と、上位三頭についてですけど・・・

このレースは非常に難しいですね

人気オッズ上位三頭はどの馬も勝っても驚けないかなと思います

こうゆう時は一番妙味のあるオッズの高い馬を買いたいんですけど、そうなると現時点ではサウンズオブアースになるんですけど、今まで勝ちきれてない事を考えると頭からはどうなのかなと

とにかく枠順とオッズを見て慎重に決めたい一戦です!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 工藤新一(管理人)

  • プロフィール

    競馬歴:10年

    職業:予想家

    趣味:お酒、ドライブ、旅行、映画、読書、楽しむこと

    座右の銘:一期一会

    予想スタイル:オッズの盲点をつき、いかに回収率を上げれるか。ファクターはデータ、馬・騎手能力、調教、血統、メイチ度など全てを重視します

    詳しいプロフィールは→こちら

  • サイト内検索

  • カテゴリー

  • Twitter もやってます!

  • アーカイブ

  • 相互リンク【募集中】

PAGE TOP ↑