【札幌2歳ステークス 2017】◎コスモインザハート 相手本線はロックディスタウン!

公開日: 

どうも、工藤新一です

9月という単語を聞くだけでも夏の終わりを実感しています・・・

はぁ・・・

夏が終わってしまいましたね(>_<) 個人的には一番好きな季節ですし、今年は物足りなさもありながらも、それなりに充実した夏でした

皆さんは楽しめましたか?

ただ競馬ファンとしては

9月に入り、いよいよ秋のG1シリーズも間近!初っ端からぶちかまさなければいけない月だと思っています!

それではそんな初っ端の重賞でもある札幌2歳ステークスの予想です!

【札幌2歳ステークス 2017】

◎コスモインザハート
○ロックディスタウン
▲ファストアプローチ
☆カレンシリエージョ
△ダブルシャープ
△ロードトレジャー
△クリノクーニング
△シスターフラッグ

◎コスモインザハート

新馬戦の阪神1600mを好時計で勝っている点からもここでは通用すると思っていますし、基本的に取れる重賞は全て取ろうという岡田総帥の馬。そして鞍上を岡田総帥も柴田未崎→柴田大知に乗り換えたところからも勝負気配がヒシヒシと伝わっています
血統で言うならばハーツクライ産駒は一昨年にアドマイヤエイカンが勝っていますし、馬格もあるので力の居る洋芝でも全然OKそう
人気上位に居るオルフェーヴル産駒は強力だとは思いますが、頭まであってもいいのかなと思える一頭です

○ロックディスタウン

人気上位馬の中で圧勝まであり得ると思えるのがこの馬なんですけど、とにかく前走の内容が強烈でこのメンバーなら軽くあしらってもおかしくないのかなと思っています

不安要素としてはローテ的にやや間隔が狭いのと初の洋芝という点ぐらいなのかなと。ただ鞍上ルメールというのはプラスの要素しかないことを考えるとここでは抜けてるのかなと思える一頭ですね

正直この二頭だけの勝負でもいいかなと思ったぐらいですが、難しい2歳重賞ですし本線はこの二頭ではありますが、ここは相手も広めに行きたいと思っています!まずは土曜重賞でぶちかましたりましょう!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 工藤新一(管理人)

  • プロフィール

    競馬歴:10年

    職業:予想家

    趣味:お酒、ドライブ、旅行、映画、読書、楽しむこと

    座右の銘:一期一会

    予想スタイル:オッズの盲点をつき、いかに回収率を上げれるか。ファクターはデータ、馬・騎手能力、調教、血統、メイチ度など全てを重視します

    詳しいプロフィールは→こちら

  • サイト内検索

  • カテゴリー

  • Twitter もやってます!

  • アーカイブ

  • 相互リンク【募集中】

PAGE TOP ↑