【平安ステークス 2018】予想オッズとレース展望 グレイトパールvsテイエムジンソク!

公開日: 

どうも、工藤新一です

今週の土曜メインは「平安ステークス(G3)」

出走予定を見る限りではグレイトパールvsテイエムジンソクになりそうです

ちなみにですが、去年の結果はコチラ↓

null

null

◎グレイトパールから1頭軸で馬連、馬単、3連複が的中
最内枠の岩田を抑えていた事で3連複が美味しい馬券になりました

今年はどんな結果になるのか…

まずはnetkeibaによる予想オッズと人気上位馬についての見解です

平安ステークス 2018 予想オッズ

グレイトパール   2.0
テイエムジンソク  2.6
サンライズソア   7.6
ミツバ       13.4
ハイランドピーク  18.0
クイーンマンボ   29.2
ジュンヴァルカン  31.9
ナムラアラシ    34.8
クインズサターン  36.5
コスモカナディアン 74.5

グレイトパール

ダートでは6戦6勝と無敗

勢いは今のダート界で№1と言っても過言ではないでしょう

ましてや絶好調コンビの「鞍上・川田×内山田調教師」

去年は4馬身差の圧勝でしたし、骨折明けの初戦でもある前走アンタレスステークスも上がり最速タイで勝利し完全復活を遂げた印象

休み明け仕上げで勝ち切ったのは能力の高さの証明

去年出れなかった帝王賞に向かうのはここで賞金加算が必要なので前走よりはメイチ度も高いでしょう

正直、単勝2倍さえも美味しいと思える人は沢山いるはず

テイエムジンソク

去年は9戦して複勝率100%、連対率88.8%と超安定タイプが前走のフェブラリーステークスで12着と惨敗

ハイペースで前の馬が全滅だった事を考えれば展開に泣いたという感じは否めないですが…馬群に揉まれた時の弱さが出てしまいましたし、ここまで負けるとなると今回は取り捨てに悩む1頭

このメンバーなら能力は上位だとは思いますが、妙味的にはグレイトパールとは組み合わせにくいかなぁという感じ

サンライズソア

妙味的には一番面白いと思うのがこの馬

1番人気だった前走のブリリアントステークスはスタートで立ち上がって出負けして本来の競馬が出来なかったレース

鞍上のミルコもいつもの中団押し上げ→大外から捲りを決めようとしましたが、流石に外を回しすぎて成す術がなかったという印象

ただ、気性面でも難がありムラがあるので狙うならギャンブル性はかなり高いかな

バッサリ切るか、印を上位にするのかは枠順を見てから決めたい1頭です

と、人気上位3頭についてはこんな感じですが

展開的には逃げるのはテイエムジンソクか現在除外対象のハイランドピーク辺りになりそうで、スタートさえ決めれればサンライズソア、クイーンマンボと有力どころが続く配列になりそう

テイエムジンソクが作る流れなら、そこまでハイペースにはならないと思いますが、スタートから馬群に揉まれて先手を取れなければ…荒れる可能性も見えてきそうなレース

ただ、現時点ではグレイトパールが最上位なのは揺るがないと予想していますので、相手に来そうな馬を考えたいと思っています

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 工藤新一(管理人)

  • プロフィール

    競馬歴:10年

    職業:予想家

    趣味:お酒、ドライブ、旅行、映画、読書、楽しむこと

    座右の銘:一期一会

    予想スタイル:オッズの盲点をつき、いかに回収率を上げれるか。ファクターはデータ、馬・騎手能力、調教、血統、メイチ度など全てを重視します

    詳しいプロフィールは→こちら

  • サイト内検索

  • カテゴリー

  • Twitter もやってます!

  • アーカイブ

  • 相互リンク【募集中】

PAGE TOP ↑