【ヴィクトリアマイル 2018】最終予想 雨は17時~!高速馬場と仮定して予想!

公開日: 

どうも、工藤新一です

今週のメインは荒れるG1のイメージが強いヴィクトリアマイル

メンバー的には個性派揃いの4歳世代VS去年の同レース上位馬という感じですが、人気もそれなりに割れていて混戦ムード

正直・・・

「どの馬も馬券内の可能性がある」っていうぐらい悩ましい一戦になりました

展開的な予想ですが、恐らく逃げるのはカワキタエンカでしょう

となるとハイペースというのは考えにくいですし、今の府中の超高速馬場を考えれば持ち時計のある先行馬を素直に狙いたいなと思います

という訳で、予想です!

ヴィクトリアマイル 2018 予想

◎アエロリット
○カワキタエンカ
▲ラビットラン
☆デンコウアンジュ
△ミスパンテール
△ジュールポレール
△リスグラシュー
△ワントゥワン
△ソウルスターリング
△アドマイヤリード
△デアレガーロ
△レッドアヴァンセ

◎アエロリット

もともと本命にする予定はなかったのですが、流石に土曜の馬場を見て条件的にはピッタリ当てはまるのがこの馬かなと思います

1週間前予想でも高速馬場は合うと予想していたので、今の馬場を見る限りはここからいくのが妥当だと判断しました

ただ、最近の競馬ファンはそういった情報にはいち早く動くもので…リスグラシューを抑えての前日1番人気っていうのはどうなのかなて思いますが…ここは勝ち負けも出来る能力は秘めていますので素直にいくつもりです

○カワキタエンカ

今回逃げるのはこの馬になると思いますが、前走でこの馬は単なる逃げ馬ではないという印象を受けました

東京マイルは未知数な部分もありますがオッズ的にも舐められ過ぎですし、高速馬場でのディープインパクト産駒は先週のHNKマイルカップでも好走していたようにここは合うと予想しています

▲ラビットラン

強烈な末脚を使うタイプで初の東京マイルでハマれば当然一発はある一頭

ローズステークス以降は不発に終わっていますが、前走は前の2頭が残るスローペースで参考外。そんな中でも上りは最速でしたし悲観するような内容でもなかったでしょう

人気薄での鞍上・川田という点も好材料ですし、馬群さえ捌ければ上位に食い込める力はあると思っています

☆デンコウアンジュ

去年の2着馬で、去年も本命にさせてもらいましたが今回ばかりはこのぐらいの評価でいきます

やはり、リピーターの好走が強いのがこのレース

この馬のベスト条件は過去にメジャーエンブレムを撃破した東京1600mで、尚且つ枠は揉まれない外枠が望ましい

去年に関しては「出来には自信が無かった」というのにも関わらず上り最速で適性の高さを示しましたし、叩かれて良くなるタイプで今回は叩き3走目

高速馬場はどうなのかなという感じですが、去年とはメンバー構成がガラリと変わった今回はオッズを一気に下げた印象ですし、妙味は十分にある一頭です

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 工藤新一(管理人)

  • プロフィール

    競馬歴:10年

    職業:予想家

    趣味:お酒、ドライブ、旅行、映画、読書、楽しむこと

    座右の銘:一期一会

    予想スタイル:オッズの盲点をつき、いかに回収率を上げれるか。ファクターはデータ、馬・騎手能力、調教、血統、メイチ度など全てを重視します

    詳しいプロフィールは→こちら

  • サイト内検索

  • カテゴリー

  • Twitter もやってます!

  • アーカイブ

  • 相互リンク【募集中】

PAGE TOP ↑