【節分ステークス 2018】◎キャプテンペリー 得意舞台での大駆けに期待!

公開日: 

どうも、工藤新一です

プロディガルサンが出走予定でしたが、まさかの除外により面白くなった今回のレース

そこそこ荒れていたハンデ戦でしたが、今年からは定量戦

例年は牝馬の好走が目立っていましたが、今年はどうなるでしょうか

見た感じは抜けた存在も居ないので能力は均衡していると判断したいです

という訳で予想です!

節分ステークス 2018 予想

◎キャプテンペリー
○メイショウオワラ
▲アルジャンテ
☆ヒーズインラブ
△オブリゲーション
△フィアーノロマーノ
△シャドウダンサー
△マローブルー
△ロジクライ
△スモークフリー

◎キャプテンペリー

相手なりに走るタイプではありますが、東京でこその馬だと思う

前走は中山1800mでも崩れてないので、このクラスでは普通に通用する能力はあるでしょう

馬場の回復も遅れて稍重~重馬場なりそうな点もプラスに働きそうなんですよね

去年同コースで2着だった江の島特別はそこそこのメンバーレベルでしたし、強敵の居ない今回は普通にチャンス

純粋に人気落ちした今を狙い打ちたいという感じですし、このオッズなら積極的に狙えるラインだと思っての本命です

○メイショウオワラ

前走の新春ステークスでは今回人気になっているロジクライとはそこまで差のない競馬をしていて、斤量が1キロ増だとしてもオッズ的妙味を考えたら評価を上げたいかなと思う一頭

そして重馬場では2勝を挙げてるように渋っても問題はなさそうな点も好材料

勝った3勝は重馬場か左回りのマイルで条件は揃った感じはしています

以下の印ですが、アルジャンテはプロディガルサンの除外による押し出された一番人気という印象なのですが、能力的にも上位で鞍上・田辺という点からしても無駄に評価を下げる必要もなさそう

ヒーズインラブもマイルでは崩れない強みがあり、人気が下がった時の鞍上・三浦で普通に馬券内には来てもおかしくない印象です

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 工藤新一(管理人)

  • プロフィール

    競馬歴:10年

    職業:予想家

    趣味:お酒、ドライブ、旅行、映画、読書、楽しむこと

    座右の銘:一期一会

    予想スタイル:オッズの盲点をつき、いかに回収率を上げれるか。ファクターはデータ、馬・騎手能力、調教、血統、メイチ度など全てを重視します

    詳しいプロフィールは→こちら

  • サイト内検索

  • カテゴリー

  • Twitter もやってます!

  • アーカイブ

  • 相互リンク【募集中】

PAGE TOP ↑