【富士ステークス 2017】◎サトノアレス 勝負する訳ではないですが、現地まで行ってきます!

公開日: 

どうも、工藤新一です

荒れる傾向にある富士ステークスはしっかりと仕留めておきたい一戦!

台風21号が接近していますけど、気持ち的には勝って優雅な美酒を味わいたい!

それに今回はレイデオロが勝ったダービー以来の久しぶりの東京競馬場!

現地に行くからには、やはり勝ちたい一戦です!

という訳で、土曜から勝ちに行きましょう!

東京のメインは富士ステークス!普通に考えれば人気上位馬の能力が抜けている印象ですが、オッズ的な妙味を踏まえて予想していきたいところ!

という訳で結論です!

富士ステークス 2017 予想

◎サトノアレス
○ロードクエスト
▲マイネルアウラート
☆ガリバルディ
△グランシルク
△イスラボニータ
△エアスピネル
△ペルシアンナイト

◎サトノアレス

函館記念は1番人気ながらも6着

さすがに馬場が堪えたのかなという感じでしたし、それでおいて勝ち馬と0.4差は能力が高い証明。今回はメンバーも揃っていますけど54キロで戦えるのは強みですし、府中も重馬場でもこなせるかなと

マイルは2戦2勝でこの舞台も経験済みな事を考えれば、噛み合えさえすれば普通に来てもおかしくないレベルにいるはずです

鞍上の大野がうまくインをさばければアッサリと古馬を撃破する場面もありそうですし、このオッズを加味しても一発に期待したい一頭

○ロードクエスト

個人的にはやっとここまで人気が下がってくれたか・・・

という印象

とにかくこの馬の繰り出す末脚は強力で、G1でも通用する能力を持っていると思います

あとはどのレースで来るのかという点ではありますが、ここ3走はすべて逃げ馬が勝つという不向きな展開だっただけに、今回強力な逃げ馬が不在ならそろそろ順番かなと

力さえ出し切れば頭まであり得ると思える一頭です

▲マイネルアウラート

穴ならこの馬ですかね

中山向きっぽいイメージもあるんですけど、東京マイルでは2年連続で出走した東京新聞杯で4着と3着・去年の富士ステークス4着と、強敵相手に前目に付けて粘っている印象

今回も前に行くとは思いますが、ペース次第では逃げ粘る可能性も大いに秘めていると思っています

展開次第といえば、そうなんですけど人気もしてないのでここは買いでいきます

それ以下の印に関しては言うまでもなくイスラボニータエアスピネルペルシアンナイトは明らかに能力上位で普通に来そうな感じで、余程訳わからない結果にならない限りは3頭のうちどれかは馬券内に居そうなイメージですかね

そこまで点数は絞らずに印上位から、馬連・三連系をメインで買います!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 工藤新一(管理人)

  • プロフィール

    競馬歴:10年

    職業:予想家

    趣味:お酒、ドライブ、旅行、映画、読書、楽しむこと

    座右の銘:一期一会

    予想スタイル:オッズの盲点をつき、いかに回収率を上げれるか。ファクターはデータ、馬・騎手能力、調教、血統、メイチ度など全てを重視します

    詳しいプロフィールは→こちら

  • サイト内検索

  • カテゴリー

  • Twitter もやってます!

  • アーカイブ

  • 相互リンク【募集中】

PAGE TOP ↑