【競馬コラム】競馬系youtuberの炎上動画について思うこと

公開日: 

どうも、工藤新一です

先日、youtubeにてアップされていた競馬動画系youtuber?の「宮原」さんの

「借金して大井競馬で大勝負!!」

を観たんですけど

正直、この動画メッチャ面白いですね(笑)

炎上動画!と言えばそうなんですけど

競馬をやる人・・・というよりギャンブルをする人からすれば共感する部分は多かったのではないかなぁって思いました

動画の中では大垣さんという方が関屋記念の日に14万負けの大敗をし…翌日の大井競馬にて馬券を買う→負ける→キャッシングでを繰り返し、結果として

2日間で約70万円負けるという

なんとも言えない悲惨な結果になってしまいます

個人的には、これはあくまでも競馬(ギャンブル)をする人にとっての氷山の一角に過ぎないのかなぁという印象です

やはり賭け事で負ける人の心理の中で、一番働くのは

次で取り返そう

という気持ちですし

この動画に関してはその部分が大きく出て、負の連鎖を生んでしまっていたのかぁという感じですよね

俺は競馬をする上では、基本的にある程度の軍資金を決めてから馬券を買うのでこのように熱くなって借金を背負うなんていうことは無いと言いたいんですけど

競馬をやる人にとっては今後、誰でも大垣さんのようになってしまう可能性はあるはずです

上から言うわけではありませんが、しいてアドバイスをするならば

競馬に関してはレースは毎週あるわけですし、一日で負けを取り返そうとするのではなく、取り返せるレースをしっかり見定め追及して、馬券を買うまでに何度も葛藤し、納得した上で勝負するものだと思っています

皆さんも、気を付けながら競馬を楽しみましょう!

ただ一つ言えるのは、個人的には競馬動画系youtuberの宮原さん・大垣さんの事は面白くて観てしまいますし、何より皆さん馬券を買うときが楽しそうなので好きです(笑)儲けるのが一番大事ではありますが、それぐらいに競馬を楽しむ事も大事だと思っています!今後も笑えるような楽しい競馬動画を期待して馬券購入頑張ってください!(>_<)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 工藤新一(管理人)

  • プロフィール

    競馬歴:10年

    職業:予想家

    趣味:お酒、ドライブ、旅行、映画、読書、楽しむこと

    座右の銘:一期一会

    予想スタイル:オッズの盲点をつき、いかに回収率を上げれるか。ファクターはデータ、馬・騎手能力、調教、血統、メイチ度など全てを重視します

    詳しいプロフィールは→こちら

  • サイト内検索

  • カテゴリー

  • Twitter もやってます!

  • アーカイブ

  • 相互リンク【募集中】

PAGE TOP ↑